メインビジュアル
メインビジュアル

【滑舌の悪さを解消4】

いつもブログを見てくださってありがとうございます。ボイストレーナーの皓資です!

身体的なアプローチを全体的にやってきましたが今回は精神的なアプローチです!といってもそんなに難しくなく、あなたが「発声や歌を楽しんでやっているかどうか」です。

嫌な事をやってる時は体が硬くなり発声もがなくなりがちです。毎日頑張らなきゃ!と思って発声をし続けるとどんどんこわばっていきます。

したい事が「すべき」「しなくちゃ」という切迫感がすごい時はアーティストやプロでない限りやめましょう

楽しいや嬉しいを目的として練習を重ねていくのは全然OKですが、ただ単に練習しなきゃ!と自分を責めていくのはとてももったいない事です😭

ぜひあなたの楽しいを突き詰めてください

あなたの声が輝きますように✨

#熊本 #キッズ #ボイトレ #ボイストレーニング artnomy.com

ページトップへ