メインビジュアル
メインビジュアル

【歌の表現力をつける!その1】

いつもブログを見てくださってありがとうございます。ボイストレーナーの皓資です!

歌の表現力をつけていく上で必要なことってなんだろうってずっと考えていたのですが、やっぱり根本は歌が好きか嫌いかだと思います。

人を打ち負かそう!

俺の方がうまい!

と思う気持ちは捨て去りましょう!

さぁ精神的な話は置いといて、あなたの歌はぶつぶつと切れていませんか?

歌を綺麗に聴かせるコツは音が切れてはダメです。旋律を切れいに奏でてこそ音楽なのです。(のっぺりしすぎてもダメですが…)

さぁそんなあなたに音を切らないエクササイズ!

OHの発声で音を繋げましょう!

大好きな歌をOHの発声で固定して、絶対間を途切れさせないように歌うだけ!

あなたの声が輝きますように✨

#熊本 #キッズ #ボイトレ #ボイストレーニング artnomy.com

ページトップへ