メインビジュアル
メインビジュアル

ミックスボイスて何者?

最近音楽の質がどんどんあがってきており、ミックスボイスがかかせない世の中になってきましたね。

指導者側も発声の難易度がどんどんあがっておりこんな風になりながら日々トレーニングに励んでいます😌

さて題材のミックスボイスですが僕は正直究極の発声だと思っています。YOUTUBEでもたくさん出ていますが動画をみてやるだけでミックスボイスを獲得した方はよほど才能があるか、その人の発声とマッチングしていたかのどちらかです。

その難しすぎるミックスボイスの獲得でなにから段階を追って説明していこうと思います。

1 深く息が吸える

2 瞬間的に良質な息が吸える

3 地声の低音がよく響く

4 息漏れのある裏声(ファルセット)の獲得

5 息漏れのない裏声(ヘッドボイス)の獲得

6 地声と裏声をいったりきたりする(1.5オクターブの音域内)

1〜6の行程を何回もくりかえしていくのがミックスボイスの感覚を得るために必須事項です!

豊かな地声と裏声ができあがったら混ぜ込んでいく作業を次にたくさんこなしていくのですがここからはちゃんとミックスボイスができるトレーナーに習った方が僕はいいと思います😅

なぜなら発声は日々の体調やトレーニングによりどんどんかわっていくからですそのトレーニング方法にはまた今後書いていけたらと思います😊

HP artnomy.comBlog artnomy.com/blog#熊本 #ボイストレーニング #ミックスボイス

ページトップへ