メインビジュアル
メインビジュアル

あなたの心と体は安心してレッスンに取り組めてますか?

私は今まで沢山の習い事を経験してきました。沢山の習い事の中で共通することは

先生が怖い!!!

いつもビクビクし、先生を怒らせないように練習して、ミスをしないように練習する。

私の「したい!」「やりたい!」という気持ちはいつか潰れてしまい。習い事は楽しくないというイメージが強かったです。

講師は生徒より人間的に偉いなどありえません。

人と人のつながりに上下があるのでしょうか?講師は講師料を頂きさらに学ばせていただいてる素晴らしい環境に気づいた方がよいと思います。

この苦しい気持ちは絶対に味わって欲しくないと今は反面教師としています。

私達の脳は恐怖心や使命感で行動してる時パフォーマンスの能力はガタッと落ちるか、その時はいいが後で必ず燃え尽きてしまいます。

「音楽」は音を楽しむと書くはずです。

音を楽しむにはあなたが安心してレッスンに取り組んで

「ああここにいて楽しかったなぁ!」

と毎回のレッスンで思えることが非常に大事なのです。

是非ここArtnomyに来られる際は安心してこられて下さいね。ボーカリストの為に喉に優しいおいしいお水を準備して待ってます。

#熊本 #健軍 #ボイトレ #レッスン #先生 # 生徒 #ラポール #脳科学 #心理学 #交流分析

Artnomy https://artnomy.com

ページトップへ